小寒を喜ぶ.

2007年 丁亥
あけましておめでとうございます.
東村山のゴーシュです.


happy new year !


2007年, 厳密にはまだ丙戌… .
まぁ暫定丁亥ということで,
15屋の年始は… ,



お屠蘇を飲んで,おせちを食べて,



赤飯食べて,飲んで,



「 私のあしながおじさん 」見て,




大國魂神社の露店を流しつつ,
しかし初詣はせず… ,



3日の満月に子どもの作った
白玉を食べ,


八坂神社に初詣に行った次第で,あと壱から参の繰り返し.
お仕事に関して昨年は,総勢20人ほどになる大きな撮影や
例年通りの展示会もありましたし,
グラフィックの方も面白い動きがありましたね.
今年も更なる精進を積む所存.
東京は恵みの雨… ,15屋の庭も喜ぶ声が聞こえます.
何はともあれ,大作揃いの本年予定の映画を楽しみにしつつ,
今年も何卒よろしくお願い申し上げます!
明日の七草に寄せて.

15屋主人 ゴーシュ

Comments

  1. ブタネコ says:

    謹賀新年 ブタネコです
    今年も よろしく御願い申し上げます^^

  2. 早々のコメントありがとうございました。
    今年も宜しくお願いいたします。
    ところで、写真の「いちご飴」なるものがちょっと気になりました。
    こちら地方の「りんご飴」みたいなものでしょうか?

  3. gauche says:

    > ブタネコさん
    こちらこそ今年もよろしくお願いします. 愛あるタカは筆止めず… .
    今年も拝見するのが楽しみです.

    > C@サイドしぃさん
    今年もよろしくお願いします.
    「いちご飴」…スモーク作るサイドしぃさんなら食いつくと思いました.(笑)
    おっしゃる通り,りんご飴のイチゴ版です. 小さくて食べやすいですよ.

  4. 恵美 says:

    今年もよろしくお願いいたします。
    >大作揃いの本年予定の映画を楽しみにしつつ
    はてさて?お薦めは何ですか?
    日本映画、特に時代劇に期待したいものです!!

  5. gauche says:

    > 恵美さん
    改めてよろしくお願いします.
    個人的には,以下のログでも書いた御3方の新作でしょうか.

    1) ニキータ・ミハルコフ
    http://playfast.jp/blog/archives/2006/12/27siberia/
    2) エミール・クストリッツァ
    http://playfast.jp/blog/archives/2006/10/5nyannyan/
    3) サム・ライミ
    http://playfast.jp/blog/archives/2006/07/25spiderman3/

    時代劇は本当に本当にいいものが見たいですよ! まず顔がいない,所作を知らない,情感がない… .
    この「3ない主義」を何とかしなければなりません.
    それには歌舞伎,お能,落語などを,もう少し生活に同期させる努力を双方がしたいものですね.

Submit a Comment