衝撃.

まっかなトマトになっちゃいな...

神です.

そろそろ.

晩秋の清澄な空気が東村山の朝を満たしております.
新15屋に来て早2ヶ月ほどですが,越した当初によく見たヤモリも,とんと見なくなりました.
そろそろまた筆を取るかと,でもまぁ無理もするまいと,そんな小春日和を過ごしております.

ワスレナグサ 2.

台風が逸れて,続いた雨がやっとあがりました.
今朝など思わず布団を掛け直すほどに,ひんやりとした空気が漂い,それが雨あがりの今でも
キープされ,実に清々しい. 15屋のネコたちも気持ちのいい顔で佇んでいます.
この風を15屋のネコの肉球ほどの庭にも通したいと,短時間ではありましたが,
少し草木を鋤きまして,その時にもう終わってしまって黒くなった勿忘草をきれいにしました.
今年はこの15屋に来て以来一番の,多くの勿忘草がそこかしこに自生し,
そうなったらいいなと毎年少しずつ土を育て,せっせと世話した来た時間を想い,
15屋のまた新しい展開を前に,感慨深いものがありました.

本日は土用.
今年初めて,うなぎを食すものが15屋にはおりますが,この10年ほどの時間を心のうちで反芻しつつ,
次のステージを前に,改めて気持ちの手綱をしっかり持っていこうと思います.

いけない..

Cut 2011.07

こういうものをこういう表紙で売っては.

大祓を過ぎて.

本日は新月.
暮れてからのほんの2,3時間,降らぬ粋を期待したい..さすれば,狭山公園のホタルも興が乗るのでは.
それを励みに,1日を過ごそうと思います.(^^

monochrome.

新しい技術でも,モノクロームが可能になる日は来るのだろうか?
月光をキーにする階調が,フィルムでなくとも再現できたら素晴らしい.
ALEXA … ,試してみたいですね.

>> ARRI ALEXA page

スタコラサッサ.

flickr !


キハチが逃げると,そう聞こえる(気がする). (^^

遅ればせながら…

Number 2010.11.25

おめでとうございます! (^^