映画館って知ってる?

午前十時の映画祭 http://asa10.eiga.com/

今年の初めからすでに始まっているので,もう半分以上のプログラムが終わってしまっていますが,
年末,年始までのラストスパート,今からでも見ることのできるものを 恋人,夫婦,家族,
そしてもちろんがっぷりお一人でもぜひぜひ足を運んでみませんか?


PRのVを見ただけでウキウキしてくるね!

“カサブランカ” > ボギー! オレも漢(おとこ)だ !! あんたの時代はよかった…. (^^;
“アパートの鍵貸します” > フローズン・ダイキリを「冷えたダイキリ」と訳す. ジャック最高,シャーリーかわいい!
“雨に唄えば” > 映画ってほんとにいいもんですね! by haruo
“アラビアのロレンス” > 地平線に人いっぱい…,CG じゃありません.
“エデンの東” > 虚構と現実の境目がなくなる芝居というものを体感しました.
“お熱いのがお好き” > マンハッタンが飲みたくなる.
“ゴッドファーザー” > 猪木ではない…. 朝起きて,馬の首が傍らにあったらどうしようかと思ふ.
“ショーシャンクの空に” > 小生のケイタイアドレスには「ジワタネホ」を使っている….
“スティング” > ポール・ニューマン「フォー ジャックス!」に痺れます. 鼻の頭をこする仕草,いつかパクリたい.
“太陽がいっぱい” > 元祖イケメンが見たいあなた. ニーノ・ロータの音楽とともによろめいてください.
“大脱走” > ヒルツー !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
“北北西に進路を取れ” > これってどうやって撮ってるんだろうというのが,未だにあります.
“レインマン” > 呼応する芝居の典型として,今後も君臨するでしょう.
“ローマの休日” > 告白 「イタリアの旅路,真実の口の前で私ゴーシュも あの写真 を撮りました」
“ニュー・シネマ・パラダイス” > 友達は顔つきで選び,敵は賢さで選ぶ.そしてこの映画はズルイです.

小生の15屋からは府中に見に行くのだけど,少し前は “ライトスタッフ” だった.
華々しいプロジェクトから一線を画し,テストパイロットに徹するサム・シェパード演じるチャックを見て
泣けない奴は男じゃない. d (-_^

“天井桟敷の人々” は見逃してしまった. 無念! 昔,銀座文化で見たっきりだ.

東京付近にお住まいの方々. まだまだ見れます!
もちろん日本全国,いろいろな地域の方も !!

TOHOシネマズ 府中
2010
09/04(土)~09/10(金) “十二人の怒れる男”
09/11(土)~09/17(金) “激突!”
09/18(土)~09/24(金) “ベン・ハー”
09/25(土)~10/01(金) “アラビアのロレンス”
10/02(土)~10/08(金) “眺めのいい部屋”
10/09(土)~10/15(金) “バベットの晩餐会”
10/16(土)~10/22(金) “クレイマー、クレイマー”
10/23(土)~10/29(金) “レインマン”
10/30(土)~11/05(金) “ニュー・シネマ・パラダイス”
11/06(土)~11/12(金) “映画に愛をこめて アメリカの夜”
11/13(土)~11/19(金) “スティング”
11/20(土)~11/26(金) “明日に向って撃て!”
11/27(土)~12/03(金) “裏窓”
12/04(土)~12/10(金) “北北西に進路を取れ”
12/11(土)~12/17(金) “刑事ジョン・ブック/目撃者”
12/18(土)~12/24(金) “追憶”
12/25(土)~12/31(金) “ライムライト”

2011
01/01(土)~01/07(金) “チャップリンの独裁者”
01/08(土)~2011/01/14(金) “フォロー・ミー”
01/15(土)~2011/01/21(金) “アパートの鍵貸します”

“スティング” って映画館で見たことないから物凄く楽しみ!
それに “眺めのいい部屋” も久々で期待だなぁ.

ほとんどの作品,在りし日の 銀座文化 で見てます….

それにしても,”追憶” と “ライムライト” はロマンチックな時期にやるよね. 狙い? (^^

テレビサイズではなく,映画館で見なくちゃねと思わせる映画をこれからも HOPE (by ショーシャンクの空に) します!

Comments

  1. かまじぃ says:

    確かにすごい数ですね。 私はヒッチコックの2作、アメリカの夜がみたいなぁ。

  2. gauche says:

    > かまじぃさん

    “アメリカの夜” いいですよね!
    “裏窓” 大好きです!
    スクリーンで見たいと思わせるものばかりで,
    この企画はぜひ続けて欲しい.
    毎日朝1回だけというのが洒落てますよ.(笑)

Submit a Comment