チーズケーキの道.

ここ何年か,8月に入ると手作りによるチーズケーキの所望を家人からされている. (-_-)
そしてつひに今年初めて,家人最年少と2人チームで実行!

初めてということで,”ニューヨークチーズケーキ” を作ってみました.

と言っても,本を見ながら,途中細かいニュアンスを(結局)家人に教えてもらいながらという,
自力には程遠いものでしたが…,トホホ. (^^;

「このバニラオイル “少々” というのはどのくらいの量なんだ? “曹操” なら知ってるが…」
「わからないから,”少々” と口で言いながら振ってみよう…」

まぁこのように絶望的な調子なので,おそらく手馴れた人なら30分ほどでオーブンまでいける工程を
2時間近くかかって到達,そして一晩冷蔵庫へ.
翌日実食すると,一応家人からOKサイン! ホッ…. (^^

“幸せのレシピ” という映画の中で,男性のシェフがヒロインのシェフの家を訪ねる時,手土産に
手作りのティラミスを持ってくるシーンがあるが,まだまだそこへの道は遠そう.
でもこのイベントは恒例にできたらと思ふ.

Comments

  1. says:

    ゴーシュさん、ブログのお引っ越しのご連絡ありがとうございました。
    返事が大変遅くなり、申し訳ありません。アドレス変更させて頂きました。

    ゴーシュさんはお料理されるんですね。奥様がうらやましい!
    どんなに高級なレストランに連れて行かれるよりも、
    手作りの方が何倍も嬉しいものです。

  2. ご無沙汰しております。
    遅ればせながら、引越しおめでとうございます。
    私、甘いモノはかなりコンサバなんでニューヨークやら何やらさっぱりわかりません(涙)

  3. gauche says:

    > 花さん

    お返事ありがとうございます.
    今後ともよろしくお願いします.

    いえいえ,普段台所にはほとんど立ちません.(苦笑)
    食器洗い専門ですよ.
    家人からは少しはやるよう,言われてます….

    > ワクっち@sideCさん

    こちらこそご無沙汰しております.
    小生は甘いものは好きですが,知識的にはワクっちさん
    と変わらないと思いますよ.(笑)

    今後ともご贔屓のほど,よろしくお願いします!

Submit a Comment