シャーの時間.

赤い彗星のことではない. (^^;

非常にパーソナルな話題で恐縮だが,東村山に越してから自転車のペダルを踏んでいる時間が変わった気がする.
ゆっくりと踏むようになっただけでなく,平地の時もフリーホイールよろしく,ペダルを踏まずに慣性だけで
「シャー」 っと進んでいる時間が長い.

聞く人によっては何のことやらということだが,小生にとっては軽いインパクトのある気づきだった.

つまり,たぶん30年以上,自転車に乗った時はペダルをほぼ踏みっぱなしで,しかもわりと全速力で走っていた気がするのだ.
それが当たり前だったから不思議に感じなかったが,こちらに来てその過去の自分に唖然とするもう一人の自分がいる.

15屋家人から 「速い!」 と文句をたまに言われているので,まだまだ途上だが,この気づきは大事に精進したいと思ふ.

もちろん 「シャー」 の時間を今より3倍長くすることに…. (^^

Submit a Comment