お花見の大義名分.

ここのところ毎朝,日課としていることは,先日紹介した “We Will 六曜”狭山公園の桜情報
確認することだったりする… .(^^


15屋の猫の肉球ほどの庭も,これからが1年で一番きれいな時季.
1m ほどの小さな梅の木は今年少ししか花がつかず終わりましたが,かわりにミモザは満開です.
もうそろそろピークを越えつつあるものの,まだまだ楽しめます.

ご近所から頂いた中木ほどの木,それがユスラウメとわかるまで半年ほどかかりましたが,昨年も植えたてで
少しだけ花が見れたそれは今年満開に近いです. ちょっと嬉しい. (^^

満開と言えば,玄関前の椿も初めてたくさんの花がつきましたよ.
昨年の キハチだるまV の2カット目で,雪がパサッと落ちる低木がそれですが,まだまだ上がってくる蕾に思わずニンマリ.
しかし今年はいよいよチャドクガの心配をしなくてはいけなそう… . (ToT)

咲き始めた黄梅やアネモネ,オキナグサも順調.
敷き藁の間から少しずつ緑色の葉っぱが出始め,レモンバームなどは勝手にいろいろなところから葉を出し始めています.
勝手ついでに,15屋には3本の雪柳があり,それぞれ今まさに鈴生りですが,どこをどういう風に飛んだものか,
今年はいろんなところから雪柳がひょろっと伸びて,小さいながら同じ小さな白い花をつけています.
昨年あたり,虫や鳥の類がいろいろと訪れるようになったから,その副産物に違いないですな.

ということで,方々そろそろ声をかけてお花見を始めることにしました. (^^;

気がつくと散っているというミステイクを回避すべく,集ってのお花見興行1回目を今年はこの週末に決行!
飲みます. d (-_^

そのうち桜が追いつく.

Comments

  1. かまじぃ says:

    土曜日昼頃は北山公園にて、日曜日昼は西武遊園地駅の周辺で飲んでます。お近くの際には電話くだされ。

  2. gauche says:

    > かまじぃさん
    御意.(笑)

Submit a Comment