新緑の宝石へ.

3月中頃に,木場在住時代にたいへんお気に入りにしていた 喫茶店ピコさん からメールをいただきました.
何でもピコさんの豆を扱うお店が東村山にもできたという朗報!
開店した様子を「風の噂 」に聞き,早速行ってきました.


お店の名は「茶 かわせみ」というお店です.
廻田町の カフェ オードリー,野口町の ココCAFE に続き,
最近新しい喫茶店が増え始め,茶しばきマニアとしては嬉しいかぎり. (^^

先日,グルメ日記のマサさんと飲んだ折にその話をしたら,開店早々に行かれたようで,さすが鼻が利くと舌を巻きましたが,
詳しいお店の様子はそちらでどうぞ… . > 東村山グルメ日記

とにかく居心地のいい喫茶店で,お店を出てすぐ左手に見える北山公園や八国山の雰囲気は,まさに白眉.
エントランスすぐに飾られているカワセミの写真は,すぐそばの北山公園のハスの時期に撮られた貴重なもの!
偶然ですが,弊社サイトのTOPのハスも北山公園のものなのです.
毎年その時期には,朝早くハスのお花を見ながら,持参のオニギリと水筒で朝食なんてことをしているので,
今年はカワセミも頑張って探してみようかと思います. (^^
「翡翠」と漢字では書くように,その宝石のような鳥との出会いを楽しみにその前でも後でも,ちょいとお茶しに
行かれてみてはいかがですか?

茶 かわせみ へ

・カフェ デザール ピコ
門前仲町へ行かれた際は,是非ご賞味ください!

・15屋記事_春を探しに 07.04.10
春の北山公園の雰囲気を少しだけでもどうぞ… .

Please press the photo ! > cha kawasemi site

Comments

  1. gun says:

    いいお店ですよね。
    ところで、なぜにこんなにもフォントが小さい
    のでしょうか?老眼の始まった小生にはちと
    つらいです。

  2. gauche says:

    > gunさん
    初めまして.お立ち寄り,ありがとうございます.
    かわせみさんは大好きなお店です.これからはいい季節になってきますので,
    ぜひ足をお運びくださいませ!
    老眼対応になっておらず,すいません.

Submit a Comment