服を買う.

昔,「まんが日本昔ばなし」で「夢を買う」というのがありましたね.
あやかるわけじゃないけれど… .


晴れたなと思うとまた雨が降る.
そんなこんなで,外ネコ用のごはんお椀にナメクジがいたりする今日この頃… .
最近,小生のミスで15屋でケガ人が出たりして,ちょっと(。_。)気味

ではあったものの,この週末にTSUTAYA東村山で何となく借りた 「ピアノの森」 が淡々とよく,アニメーションとはいえ,
引き絵の的を得た扱いに励まされ,自らの単純さにも感謝. (^^;

おりゃーと勢いも借りて,小雨もなんのその,カッパを着て青レンジャーになり,玄関上手で備中鍬を振るう.
鉢植えのままだった萩を2つ,直植えに. 下手側にはすでに葉の出てきた白山吹やどこからか種が飛んできた菜の花があるので,
秋に向かう楽しみも同居させる目論見なのだ.

今年の15屋の春は,昨年とまた違う.
昨年は,15屋の代表花であるワスレナグサがこの時期の主役でしたが,今年はタンポポ!
このあたりはいずれまた別の話ということで.

少し冷えた体を昼風呂で温まり,LUNCHは春色パスタ!
夏のトマトや秋のキノコもいいけれど,この時期の,ニンニクと塩だけのシンプルな味付けに菜の花の緑がきれいなパスタは
いくらでも入っちゃう. 体を横にするのを我慢して,腹ごなしに国分寺へレッツゴー!

と,そこで家人の提案で,着せ替え人形となる小生.
この辺りの機微は素直に受け入れるべし… . 早速明日のお仕事にもこれを着ていこう!!

どうやら明日もまだ東村山は雨が残るらしい.
今日同様,キハチ の足を何度も洗うことになりそう… .
何だか楽しくなってきた. (^^

Submit a Comment