気がつくと…

PLAYBOY 日本版 2008.03

買っていました… . (ToT)

Comments

  1. samurai-kyousuke says:

    >「七人の侍」は映画のバイブルだ!!
    表紙の見出しに心惹かれます。
    今から買いに行きます。(笑)

  2. gauche says:

    > samurai-kyousukeさん
    反応してくれるかな…とちょっと期待してました.(笑)
    お立ち寄りいただきまして,ありがとうございます.この手のものに手を出すのはもうよそうと思っていたのですが,
    samuraiさんと同じ部分で反応してしまいました… ,未熟です.
    いつか「七人の侍」のことを書きたいですが,まだまだ小生には書けそうにありません.(笑)

  3. 龍女 says:

    私は『アヒルと鴨のコインロッカー』のDVDを買って金欠です。
     シナリオの勉強をしているので、七人の侍の共同脚本家の橋本忍さんの『複合の眼私と黒澤明』を来月買おうと思っています。レビューを覗くとやっぱり一番良く出来た脚本は『七人の侍』だったらしい…。
     早く読みたいです!

  4. 龍女 says:

    訂正:『複眼の映像私と黒澤明』でした…。

  5. gauche says:

    > 龍女さん
    いらっしゃいませ… ,仕事してます.(苦笑)
    そろそろこの手の雑誌,本には手を出さないようにと思うのは,何だか空しい気分に襲われるのです.
    だって黒澤監督は,古事記も万葉集も近松も読んで解釈しています.
    歌舞伎や狂言,浄瑠璃にも詳しい上,甲冑にも恐ろしく詳しい.だから逆に「崩し方」を知っているのだと思います.
    小生も古事記や近松等は読んではおりますが,まだまだ咀嚼の域ではありません.(涙)
    現在,脚本家を名乗る方々に,そういうスタンスでシナリオに相対している人がどれほどいるのでしょう.
    精進いたします.(再苦笑)

Submit a Comment