教授.

カーボンオフセット年賀のネタをもう一つ. (^^


YouTubuと提携した面白いサービス を展開していますね.
昨年の夏頃からのモグラ生活中,何となくよく聴いていたのが YMO でした. 小学校の折に初めて聴いて,中学,高校と
折にふれ聴いておりましたが,ここ10年ほどは,とんとご無沙汰でした.
東村山のTSUTAYAで何となくベスト盤を借りたのがキッカケで,そのベスト盤も購入してしまいました. (^^;

amazonUC YMO
[Ultimate Collection of Yellow Magic Orchestra]
YMO
by G-Tools

アルバム“Solid State Survivor” や “BGM” は昔よく聴いていました.
それとやはり スネークマンショウ のノリを耳にすると体が反応しますね. (^^
立派なことでも最後はギャグに落とすというのが,YMO の最大の魅力でしょう.
小生も相当影響を受けているところですよ. この10年ほどは,木製楽器の音ばかりを聴いてきたので,
改めて YMO の新鮮さを感じました. “Ongaku” なんて,今聴いても新しい曲だなと思います.

Submit a Comment