月ようなのに土よう…

昨晩,東村山は凄い雨でした.
皆さまのところは大丈夫でしたか?

今朝起きますと,そこかしこにその猛威の爪あとが残っていますが,でもネコどもは,すでに遊びに出てしまいました. (^^;
30カットを100分ほどで撮ったり,ほぼ貫徹ロケが続くなど,思えば怒涛の7月でしたが,これで一区切り … ではなく,
後処理が待っている… . (-_-)

ムンクの叫び気味の動体視力から,微かな「煩塊」 のささやき.
「今日は何の日?」
嗚呼,8月間近の満月の今日,何とか土ようにあやかりたい!

19:00過ぎに <Read more>に加筆…


完食! d (-_^
余りの勢いに記録の写真を撮るのを忘れました… .
お店はこちら. > 東村山グルメ日記より

Comments

  1. にじばぶ says:

    「東村山」と「うなぎ(食べ物)」という二つのつながりで投稿させて下さい。
    何かと申しますと、私が好きな手打ちうどん屋についてです。
    東村山市内の有名な手打ちうどん屋は結構まわりましたが、その中でも圧倒的に美味しかったのが「とき」というお店です。
    東村山駅から新山手病院方面へ歩いていくと、赤い「弁天橋」というのがあると思いますが、その橋の少し手前を右に入ったところにあるうどん屋です。
    昔からある、いわゆる「武蔵の田舎うどん」屋ではなく、比較的最近できたうどん屋なんですが、コシがあってとにかくウマイです。
    もし行かれるようでしたら、場所が分かりずらいので、あらかじめ検索してからの方がよろしいかと思います。

  2. gauche says:

    > にじばぶさん

    こんばんは. 「とき」は行ったことあります. 濃厚なカレーうどんを食べましたよ.(笑)
    ネット上で拾う情報もこの「とき」を一押しにする人が多く,食せば「なるほど」と
    思いました. 15屋で頻度が高いのは,北山公園そばの「野口製麺所」です.
    ここは武蔵野うどんでなく,讃岐なのですが,単純に美味いなぁと思います.
    もし機会があればということで.

    http://plaza.rakuten.co.jp/higashimurayama2/diary/200607020000/

  3. にじばぶ says:

    「野口製麺所」行きましたよ!(笑)
    おっしゃる様に讃岐うどんでしたが、野太い武蔵野うどんとは違い、繊細な魅力がある綺麗な美味しいうどんでした^^
    周りののどかな雰囲気も最高ですね!

  4. gauche says:

    > にじばぶさん

    おはようございます. 世間って狭いですね.(笑)
    「野口製麺所」は出てくるまでが少し時間がかかるので,その「待つ」間に,おでんや天ぷらをつついて
    過ごすのがとても心地よいです. 春や秋など,季節のよい時には八国山から吹く風も隠し味というところでしょうか.

Submit a Comment