銀座を歩く.

昨日は,お仕事の関係で銀座をブラブラ.
木場に住んでいた頃に比べれば頻度は減ったものの,やはり銀座界隈は歩くことが多いです.
この何日かのあまりの温かさに,花見志向の雰囲気をそこかしこに感じつつ,歯を喰いしばって業務に勤しむ小生… .
真っ白な松屋の前で,その白さとガラスの映りに思わずパシャリ. たしか原研哉さんのお仕事ですよね.
その時分,これを施工したNK社の依頼で,事例のV撮影に来たのを思い出しました.
陽のまわりを考えて,やはりこの日と同じ時間帯の撮影だった気がします.
銀座曙の前を通ったら,実に美味しそうな桜餅を目にし思わず購入.
今少し待てと桜を励ましながら,花見を画策中… .

Comments

  1. くまさん says:

    銀ブラ、いいですね。
    私は東京に住んでいても銀ブラはしたことがありません。
    私の取引先の東村山の材木屋さんの専務さんは40年来着き回のペースで銀ブラをしている粋人です。
    箱根駅伝のゴール前の興奮もここ10年来の習慣だそうです。
    仕事ばっかりしていないで、たまには銀ブラしてみると新しいアイデアやデザインも浮かぶかも知れませんが、何かと仕事に結び付けてしまう自分がいることに‥。

  2. 恵美 says:

    ご連絡をありがとうございました!
    遅ればせながら ^^; リニューアルおめでとうございます!!
    またまたおしゃれなサイトですね♪とってもステキです。
    歌舞伎を観に行くと、銀ブラもすることになりますが、
    賑わっていてもごちゃごちゃ感はなく、洗練されてますね。
    銀座って不思議な魅力がありますよね。

  3. gauche says:

    > くまさんさま
    生まれてから一昨年に東村山へ越すまで深川木場の育ちなので,繁華というと銀座のことでして自転車でよく行ってました.
    仕事に結び付けてしまうのは小生もです… . でも一事が万事ですからいいのではと開き直ってます.(笑)

    > 恵美さま
    いらっしゃいませ.コメントありがとうございます.
    銀座というと「お高い」イメージもありますが,少し前までは自営の街だった親しみやすさも同居しているんですよ.
    小生にとっての繁華は,このくらいのスピードがちょうどよくて,渋谷や新宿は速すぎます.(笑)
    今後ともどうぞご贔屓に.

Submit a Comment