日置メーター.

日置市は鹿児島県西部,薩摩半島のほぼ中央にある海に面した市で,ここ東村山からは… 遠いです.

しかし,その距離を近くに感じる出来事が最近ありました.

それは,そこで頑張る小生の親友Mからの1本の電話です.

時間にしたら短いものでしたが,向こうでのMの奮闘振りが伺えるもの!
そのうちきっとそれなりの結果を出してくるでしょう.
しかし,それは一朝一夕ではなく,本人にしか知りえない,たゆまぬ時間の流れの先にあるということを,
時折ひとは忘れてしまいます.
そして,流れてしまった時間そのものに意味があったということを小生もよく忘れるのです.
忘れている時に人はそれを遠く感じます.
遠く感じる時,人は批判や非難ばかりになるような気がします… 小生も.
今回は,Mからの電話を近く感じることができました.しかし,次回は遠く感じるかもしれません.

この繰り返しを性懲りもなく続けていくのかなと,Mと相対した後はいつもそう感じます.
小生のバロメーターというところでしょうか… 勝手に?!

Comments

  1. kattyo says:

    ブログ化おめでとうございます。
    私は本日は医療業界の大転換日。(平成18年7月1日は今後歴史的に見ても日本医療のターニングポイントと位置づけられる日になるでしょう。)
    本日はポロシャツを着て、患者さんたちの大引越しをしています。
    私もいろいろ書きたいこともありますが、またコメントいたします。
    本日はそういうことで。
    kattyo

  2. gauche says:

    kattyoさん,お便りありがとうございます.
    ターニングポイントのお話,是非聞きたいですね!ヘミングウェイ「われらの時代」に倣い,
    お互いに自分たちの物語を作りましょう.それでは.

  3. 中野区生まれ中野区育ち says:

    こんにちは。出張の移動中に書いています。gaucheさんらしいブログですね。kattyoさんご無沙汰しています。書き込みを読んで具体的なことはわからないけど、忙しいながらも充実した感じが伝わってきました。いろいろあると思いますがお互い頑張りましょう。

Submit a Comment