15夜通信 / 梅雨仕度

田村高広さんが亡くなりました. 非常に悲しいです.

鬼平のTVシリーズで「雨乞い庄右衛門」というのがありますが,この大盗役の田村さんは凄かった!
あれはTVの枠を超えてしまっている芝居です.
ビスタかシネスコで追えたらよかったのに…と見た直後,友人と話していたのを思い出します.

梅雨入りじゃないの?と思わせる最近の空模様に,軒下暮らしが板につきつつある
庭の永田トマトも今日の天気は大喜びでしょう.
そのトマトを思えば少々複雑な気持ちですが,やはりここは「雨乞い庄右衛門」をレンタルで借りてきたいと思います.

ご冥福をお祈りします.

Submit a Comment